HUGEHOLE

王様の耳は鋼鉄の耳

自分の好きなヘヴィメタル系の音楽についてあれやこれやと駄文を発表しております。

あくまでも個人の感想や意見に基づくものですので、その辺をご理解の上閲覧ください。

ヘヴィメタル系の音楽と一口に言っても、もはやかなり幅広い音楽性を指します。

その中からブログ主の好みでピックアップしていますが、

・Hard Rock / Heavy Metal / Power Metal /Speed Metal
・NWOBHM / Thrash Metal / Groove Metal / Death Metal
・Progressive Metal / Extreme Metal / Melodic Death Metal
または、それらの影響下にある2000年代以降、現在に至るまでのメタル系バンド

が主なものになりますが、基本的にジャンルには縛られていません。
あくまでも当サイトの基本方針を説明する上での方便だとお考えください。

ここで少しブログ主について。
1969年生まれのアラフィフで、
本格的に音楽を趣味の一環としてレコードを買い始めたのは中学生頃から。
ベストヒットUSAなどの音楽番組の影響を受け、TOP40物を中心に様々なジャンルを楽しんでいました。
その中にはVANHALEN/DEEP PURPLE/LED ZEPPELIN/BON JOVI/JOURNEYなどのハードロック系バンドも含まれていましたが、
高校入学時に知り合った友人の影響で1985年頃よりHR/HMを本格的に聴き始めました。
当時のお気に入りは
ACCEPT、IRON MAIDEN、HELLOWEEN、METALLICA、MEGADETH、JUDAS PRIEST、LOUDNESS、聖飢魔Ⅱなど。
その後スラッシュメタルの世界にどっぷりハマり、90年代にはメタルバンドを結成してVo/Gtとして都内でライブ活動したりしました。

90年代後半からHR/HMの世界から少し遠ざかり、ビッグネームのアルバムリリース程度しかチェックしていない時期が続きましたが、2006年頃からメタルに回帰し、現在に至ります。

最近の若いユーザーにとっては頭の固い年寄り、に見えるような記述もあるかとは思いますが、
あくまでも一個人の意見ですので、ご理解くださいませ。

また、個人的に愛してやまないバンドを以下に。

レベル5
・METALLICA
・KREATOR

レベル4
・IRON MAIDEN
・JUDAS PRIEST
・ACCEPT
・SLAYER
・MEGADETH
・ANTHRAX
・TESTAMENT
・QUEENSRYCHE

レベル3
・EXODUS
・CORONER
・DEATH ANGEL
・DESTRUCTION
・LOUDNESS
・OUTRAGE
・OVERKILL
・SACRED REICH
・NEVERMORE
・SODOM
・DREAM THEATER
・聖飢魔Ⅱ

最近非常にハマったもの
・SABATON
・POWERWOLF
・BEAST IN BLACK(BATTLE BEAST)
・GHOST
・OPETH
・MASTODON

プロフィール
id:deadon はてなブログPro
ブログ投稿数
42 記事
ブログ日数
27 日
継続期間
3 週間